Cases
セクター
- ALL
- Lifestyle
- Retail
- Work & Office
- Media & Entertainment
- Social & Communication
- City & Transport
- Media & Entertainment
- Social & Communication
ITOCHU SDGs STUDIO「地球のあした観測所」
伊藤忠商事株式会社が運営するITOCHU SDGs STUDIOの常設展「地球のあした観測所」で導入されるApple Vision Proの体験コンテンツの開発を行いました。 今回制作したApple Vision Proコンテンツは、ITOCHU SDGs STUDIO GALLERYにて開催される常設展示「地球のあした観測所」内で、伊藤忠の商人たちの8つの”あした”に向けた取組をApple Vision Proを通した最新の体験・演出でご紹介するものです。
- 伊藤忠商事株式会社
- Work & Office
FlexiViewer
FlexiViewerは、Apple Vision Proを活用した3Dモデルビューワーです。3Dモデルの内部に入り込むような没入体験を通じて、従来の写真や動画などの平面情報よりも直感的なプレゼンテーションを提供できます。 また、FlexiViewerは展示会や商品発表会などで、参加者に展示物の全体形状や内部構造を魅力的かつ効果的に伝えたい場面でご活用いただけます。
- 東京ガス株式会社
- Lifestyle
- Media & Entertainment
SunnyTune with Peridot from Niantic
MESONのApple Vision Pro向けアプリ「SunnyTune」に、Niantic 社の「Peridot」が登場。MESONとNianticがコラボ。Apple Vision Proを通して、Peridotと共に日々の天気を楽しめるようになります。
- 自社プロダクト
- Niantic
- Lifestyle
SunnyTune for Apple Vision Pro
Apple Vision Pro向けの天気体感アプリ「SunnyTune : Sensory Weather App」をリリースしました。SunnyTuneはApple Vision Proの体験に最適化されており、視覚や聴覚を通して天気を体感することができるアプリです。
- 自社プロダクト
- City & Transport
- Social & Communication
GIBSON in Marunouchi
博報堂DYホールディングスとの共同研究にて進める、実空間とサイバー空間を融合させた新たなコミュニケーション体験構築プロジェクト「GIBSON」において、観光・買い物・イベント用途での体験価値検証のための実証実験を、三菱地所株式会社、Tokyo Marunouchi Innovation Platformと共同にて実施しました。
- 博報堂DYホールディングス
- 三菱地所株式会社
- Tokyo Marunouchi Innovation Platform
- Work & Office
- City & Transport
- Social & Communication
AR Room & AR Guide
2022年3月4日、NTTドコモは新型AR(拡張現実)グラス「Nreal Air」を発売。MESONは、Nreal Airのデモ体験向けに2つのアプリ「AR Room」と「AR Guide」の企画、開発協力をしました。デモ体験用アプリは、期間限定で全国ドコモショップ約100店舗に設置される体験コーナーにて、予約不要、無料の形で提供しました。
- NTTドコモ
- Retail
SAINT RAY
「SAINT RAY」は、NTTドコモ、小田急電鉄、小田急百貨店が実施したARイベント「SAINT RAY(サン・レイ) ~聖なる光『サン・レイ』は、僕らをデジタルヒーリングの世界へイザナう~」で展示されたスマートフォンを使ったARアプリケーションです。
- NTTドコモ
- 小田急電鉄
- 小田急百貨店
- Media & Entertainment
- City & Transport
RESHAPE YOUR VIEW
「RESHAPE YOUR VIEW」は、「Magic Leap1」を装着して楽しむ新しい観光体験です。展望台の風景の中に浮かび上がる観光スポットを選び、目の前に引き寄せて各スポットの魅力を知ることができます。展望台の風景の中から観光スポットを発見、魅力を知り、その日に巡る観光ルートを作成していきます。
- NTTドコモ
View More